

当番制






朝晩のごはんの時間になると、催促にやってくる猫たち。
うちの場合、この催促は当番制。


朝の催促係
0813-1.jpg
おなか空いたのよ、起きて。チュッ




顔を舐めて起こそうとする。
それでも無視して寝ていると


0813-2.jpg
ちょっといつまで寝てんのよー!起きなさいって


私の体の上を歩き回り、顔を執拗に舐め
私が起きるまでやる。かなりしつこい・・・・。






夜の当番は


0813-3.jpg
1時間前からスタンバイ



ただひたすらに私を見つめ


10分前
0813-4.jpg


・・・・・・・・・・・。


ごえもんの腹時計は電波式。ものごっつい正確。






0813-5.jpg
お嬢様は催促なんてしないのー




お嬢様はそんな格好しないのー


0813-6.jpg
おりこうさんは葉っぱでも食べて待ってるもんねー




し しじみぃー!!食べる葉っぱ間違えてるって・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


頭脳犯。


0813-7.jpg
さっさとごはん出せばいいのよ まったくもー




すみません。以後気を付けます…(´-ω-`)


テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

成長期。

夏休み3日目の朝


のんびりオリンピックなんて見てたら
しじみのけたたましい叫び声が聞こえる。


いつものことなんだけど、何となくカメラ持って見に行くと・・・・


0811-1.jpg
おおきな里芋が転がってた(;・∀・)




叫び声の原因は・・・・・




動画を再生してみて驚いた。
しじみさん、まんまる・・・・・・・太りすぎだよ( ̄▽ ̄;)




0811-2.jpg
デブじゃないもん。豊満なボディなの! デブはあいつ






本日、体重計りました。3.8キロ・・・・。
まだまだ成長中~

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

行列のできる箱

くるみは順番が待てないようです。



テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

猫は3日で恩を忘れる

本日、Go!Catsのこだまさんがやってきた。


いい消臭剤(たぶん)を見つけたのでお渡ししたいと伝えたところ
わざわざ取りに来て下さった。


逃げ場を失い硬直するしじみに
0802-1.jpg
到着早々カメラを構えるこだまさん




0802-2.jpg
えっと・・・誰だっけ?


猫は3日で恩を忘れるってほんとだった←半年経ってるけど^^;
(しじみはうちに来るまでこだまさんちで居候してた)





0802-3.jpg
ごはんくれないなら用はないわ




などと言いつつ短い足をさらに短くして逃げようとするしじみでした。






そんな事だろうと逃げ道はすべてふさいでおいたけどね(`・ω・´)ノ




**********************************************************




いただきましたこだま農園の野菜と
0802-4.jpg




こだま亭特製手打ちうどん
0802-5.jpg




早速いただきましたが・・・・・・・






んまーい。゚+.(・∀・)゚+.゚
ほんとにおいしかったです。










お店の開店いつですか

 

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

Page top
