

涙を流す猫

くるみとしじみのケンカは相変わらず治まりませんが
それでもずいぶん回数は減ってきました。


0727.jpg
ケンカの原因はいつもしじみですが、ケンカした後泣くんです。
目に傷を負ったとかではないのに、ケンカの後は必ず涙うかべて泣いてます。




泣くんだったらケンカなんてしなきゃいいのにね・・・・。


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

暑い日の猫

暑い日が続き、我が家でも床のあちこちに猫が転がってます。




0723-1.jpg
行き倒れてるごえもんと




0723-2.jpg
おなかにたまった脂肪と熱を放出するしじみ




そして暑さとともに、猫の体は開いていき・・・




0723-3.jpg
あぢーー




0723-4.jpg
・・・・・・・・・




魂まで抜けてしまうのでした(・ω・;)






0723-5.jpg
私はあんな格好しないわよ




0723-6.jpg
はしたない格好なんて私には無理ー




この画像はともかく、確かにくるみは開いて寝てることはありません。
それどころか、いまだに毎晩添い寝してくれます(;∀;)


嬉しいんですけどね。暑いんですってば!!

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

猫の我慢強さ

うちの猫たちは、みんな揃ってブラッシングが嫌い。
我慢強いごえもんでも、噛んで抵抗する。




そんな訳で、今日の収穫~
0721-1.jpg


くるみは暴れ、しじみなんかブラシを2回ほど動かして終了。。。




これではいかん!!・・・・で、急遽お風呂に。




0721-2.jpg
いつも長風呂なごえもん。
だっていくらシャワーで洗い流しても
次から次へと毛のかたまりが出てくるんだもん…(´-ω-`)


0721-3.jpg
くるみはカラスの行水。だって浴室壊す勢いで暴れる(il`・ω・´;)




その後は、一生懸命毛づくろい
0721-4.jpg
あらぬ格好のくるみ・・・・・・・Σ(・艸・*)






やっぱり2匹続けてお風呂入れるのは疲れるよ。






0721-5.jpg
おい、こいつまだ風呂入ってへんで




0721-6.jpg
私、絶対入らないもん




ワカッテマス。
私にしじみをお風呂に入れる根性はない!!




爪切りも手しかできない。
実はしじみがうちにやって来てから一度も足の爪を切ったことがなかったりする。
何度もチャレンジしたけど、強烈なキックでものすごく痛い。。。。
傷はたくさんできるけど、足の爪まだ1本も切った事ないの(● ̄▽ ̄●;)ゞ

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

SEケンジ

新しいパソコンが届き、設定は相方がやってくれると思いきや・・・・・・・
「老眼で画面の文字が読めない」などと言い出した。
(自分が好きなことやってる時はよく見えるらしい)


そこで私のSE ケンジに来てもらった。



やって来て早々にごえもんのアピールが始まった。
0718-1.jpg
撫でさせてやってもええよ


パソコンに夢中のケンジはごえもんに目もくれず・・・・・・




0718-2.jpg
強行突破♪



ケンジのどこがそんなにいいのかね?



0718-3.jpg
何かおいしいもの持ってる?



超のつくびびりのしじみでも こんな感じ←ちなみにしじみとケンジは初対面



やっぱ同じにおいのする仲間?
もしくは自分専用のおもちゃとか・・・→過去記事




くるみは、遊んでくれないケンジには興味がないらしく無関心。










0718-4.jpg
私のの出番まだかしら・・・・・・・・・






待ってても出番は回ってこないと思うよ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

復活予告

またまたご無沙汰してしまいましたが、近々復活する予定です。







今回、たださぼっていた訳ではなく(笑)
誤って相方のパソコンに大量のお水(アルコール入り 氷入り)をこぼしてしまい
壊れて壊してしまったので私のパソコンを差し出した・・・・。そんな出来事があったんですよ。






しばらくは我慢してましたが、「新しいパソコン買えば?」などと言う優しい言葉を耳にする事もなく
しかたなく自分のヘソクリで購入した次第です。
が、在庫がなく取り寄せだそうで、復活までにはもう少し時間がかかりそうです。




0709-1.jpg





更新をさぼって休んでいる間色んな事があり
しじみのう○ちから血が出た・・・いや、血がついていたり・・・・・・・。
これはごはんがあわず、おなかを壊してしまった結果であり、ごはんを変えたらすぐにおさまりました。




くるみが膀胱炎になり・・・・・・。
皮下点滴のため病院通いをしてましたが、3人(先生、看護師さん、私)がかりで押さえるも
暴れて薬が入らない状態。先生もお手上げで、「もう来なくていいです」とは言われませんでしたが
フードと薬で様子を見る事に。




誰かが吐血・・・・。
朝起きると誰かが吐いた形跡があり、ほんの少しですが血が混じってました。
誰が吐いたのかわからず様子を見ることにしましたが、みんな元気。
それ以降誰も吐いていないため特定できず。




0709-2.jpg





・・・・・と、なんとなく慌しい日々でした。




来週にはきっと復活できると思いまーす←ほんまかいな(汗)


Page top
