

心休まる驚き

ちょっと仕事がぎうぎうで、休みもありません。




そんな中で心休まる驚き






0324.jpg

ちぅ~








更新滞ってます。ごめんなさい。




コメントのお返事も滞ってます。ごめんなさい。


テーマ: 愛猫との日々 - ジャンル: ペット

何の日だっけ?

今日は朝からこんな感じ。
逆光で画像が暗いけど
0316-1.jpg

初の3ショット~


ちょっと微妙ですがね。






今朝になって「忘れてた」あることを思い出した。






0316-2.jpg

今日は・・・






0316-3.jpg

今日はな






0316-4.jpg

オレのたんじょうび




すまん。10日くらい前まで憶えてた・・






0316-5.jpg

なぁ 聞いとる?オレのたんじょうび






0316-6.jpg

あたし「タンジョウビ」知ってる。おいしいものが食べられる日




あながち間違いではないな。うん(* ̄ー ̄)
むしろ合ってるかも




しじみは食べ物のことしか考えてないしね
(実は今日、しじみが2回も脱走したんですが、カリカリごはんの音をさせたらすっ飛んで帰って来ました)







それで誕生日プレゼントはと言うと・・・用意してない(;゚Д゚)







ヤバイ













ゴソゴソ・・・・ゴソゴソ・・・・どこにあったかな










0316-7.jpg

はいっ!プレゼント~






0316-8.jpg

猫は酒は飲まんっ!!






ごもっとも_│ ̄│○




↑これは、酒飲んでポイント貯めて作ってもらった






0616-9.jpg

私のたんじょうびも、こんなだったらどうしよ・・・・




友情出演:  クマくん






そんな訳で、おいしいごはん(缶詰)のみの寂しい誕生日でした








しじみを保護して下さったMさん。
コメントありがとうございました。
とっっっても嬉しかったです。








誕生日のお祝いに
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 愛猫との日々 - ジャンル: ペット

1ヵ月が経ちました

しじみが我が家にやってきて
1ヵ月が経ちました。



0313-1.jpg

もう1ヵ月にもなるのね






0313-2.jpg

今じゃこんなこともできるようになったわ






しじみの一番の天敵は相方でした・・・






0313-3.jpg

こんな事は朝飯前で





0313-4.jpg

でっかいヤツともこんな距離






0313-5.jpg

あと1歩で私の天下






0313-6.jpg

コイツさえなんとかすれば、ブログタイトルも変えられるのにっ






0313-7.jpg

まぁ友達もできたし、しばらくは猫かぶってなきゃね






しじみがやってきて1ヵ月目の今日、ごえもんと鼻チューしてるの目撃(≧▽≦)


しじみからごえもんに積極的なチューでして、ごえもんビビッて逃げてました。




くるみとは、うちに来て1週間くらいで鼻チューしてたのですが、何かいさかいがあったらしく、
今では1番仲が悪いです。
唸りあいっこは激しいですが、ケンカはしないのでまぁ良しと言う事で・・・・・(^^ゞ








この家では何でも私が1番なの!
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

猫のお手伝い

春が近づいたことを感じさせる暖かい日曜日。


暖かい日差しの中ほげ~としてたら、なにやら背後から聞こえてくる物音






振り返ると
0309-1.jpg

おかしな頭をした生き物Σ(・ω・ノ)ノ






・・・ではなく くるみだった。
0309-2.jpg

い・・・いまの見た?





しっかり見ました(* ̄ー ̄)v






0309-3.jpg

かか・・買い物に行くのよ。おもちゃを・・・






あらそう。それじゃあ、いってらっしゃーいヾ(・ω・)






0309-5.jpg

買い物♪買い物~♪






0309-6.jpg

ねずみさん買いに行く・・の・・よ・・・





0309-7.jpg

あ・・・・・・・・・・・・・・






0309-4.jpg

***途中棄権***






その頃しじみは
0309-8.jpg

ひとり遊びを続け






0309-9.jpg

片っ端からねずみのおもちゃを破壊






でっかいのは
0309-10.jpg

しじみに言うなよ。あいつ怒るから






またハウス横取りかいっ( ̄Д ̄;;








ねずみさぁ~ん(/ヘ ̄、)
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

猫たちの寝場所

しじみは我が家に来てから
寝るときはいつもハウスの中ですが今日は少し様子が違う






0305-1.jpg

くるみはいつものお気に入り 私の布団の中






ごえもんは・・・
0305-2.jpg

まさかの横取り( ̄Д ̄;;






寝場所を失ったしじみは
0305-3.jpg

自分よりデカいぬいぐるみを枕に・・・
いや、肘掛けに( ̄▽ ̄;)






けれど寝心地が悪かったのか
0305-4.jpg

私の膝キターーーーーーー(≧▽≦)




あ、私の足が太いのではなく、しじみが小さいんですよ!!










そう言えば








相方よりしじみにお手紙が届いてます( ̄▽ ̄;)




しじみお嬢様へ   ・・・おとうさんから


しじみが、来てくれて1ヶ月となろうとしています。

お父さんは、幼少のころより、両親から
次のように言われてきました。

人生にとって、一番辛いのは

1 住むところが無いこと
2 寒いこと
3 ひもじいこと (お腹が空いて空いてどうしようも無い状態)

だって。

お父さん。。一生懸命働いて
ゴハンもいっぱい食べれるように頑張るので
シャー って言わないでね・・・               

              お父さんより。





なんだかいい人っぽい(;゚Д゚)






0305-5.jpg

オレ、手紙なんか書いてもらった事あらへんよな・・・






0305-6.jpg

おっさんからの手紙なんていらな・・・・・ぐーZZZzzzz







手紙もらっても字読めないしね( ´艸`)











今はメールの時代?
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

長さ比べ

3匹の猫を飼うようになって
今まで以上に個性が強く感じられる。


体の個性もいろいろで




いちばん足の長いくるみ
0302-1.jpg

ついでにしっぽも非常に長い






足が長く見える様に頑張ってる方
0302-2.jpg

大事な18金はちゃんと隠してるし(^^ゞ←18禁?






このくらべっこに参加しなかったしじみは
0302-3.jpg

参加してないから負けじゃないもん


しじみは短すぎて勝負にならない( ̄Д ̄;;




でも大丈夫、体重ではくるみに勝ってるよ( ´艸`) 






しじみの遊ぶ様子が撮れたのでアップします。









本日のシャー


ごえもん:    0回
くるみ:    2回
しじみ:    数えきれない・・・・


おもちゃで遊びながらシャーシャー言い過ぎ




当分、おさまりそうにないので「本日のシャー」は今回の更新で終了させていただきます。








短いのがかわいいの!
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

頭が痛くて・・・

さっきから頭が痛い
相方も発熱し、ダウン。。。。。


まずいっす(;゚Д゚)


こだまさん、体の調子悪くないですか?
うつしてしまってたらごめんなさい(|||_|||)




今日は、しじみの譲渡契約のため、Go!Catsのこだまさんがいらっしゃったのですが
楽しい会話に、画像撮るの忘れた_│ ̄│○






またいちゃつきながら寝てる2匹
0301-1.jpg





しじみはと言うと






0301-2.jpg

微妙な距離( ̄▽ ̄;)




この距離がなかなか縮まらないんだよね。






本日のシャー


ごえもん:    1回
くるみ:    2回
しじみ:    5回


まぁ 賑やかなこと (´∀`;)






*****お知らせ*****


アダルト系のコメントがあまりにも多いので(今までは都度削除してたんですが)
コメント送信時に画像認証を設定しました。
皆さまにはお手数をおかけする事となりますが
ご理解のほどよろしくお願いします。








しじみの背中を押してみる?
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

Page top
