

ピンポンダッシュ

昨日の続きです。
と言ってもたいした内容ではありませんが(^^ゞ




0228-1.jpg

相方が和室に移動すると、素早くついて行った2匹。






ボランティアさんから、「おもちゃであそびません」と聞いていたしじみは
0228-2.jpg

足早におもちゃに近づき






0228-3.jpg

おもむろにパンチ






そして・・・・・・




0228-4.jpg

凄い勢いで逃げて行ったのでした。




・・・・・・・・・・・・・やっぱりピンポンダッシュ( ̄∀ ̄)




それを何度も繰り返し
0227-5.jpg

気付いたら3匹一緒に遊んでた。






普通に(ちょっと変わってるけど)遊ぶじゃん(・ω・ノ)ノ






3匹の距離が近づいた様に見えたひとときでした。






おまけの動画







本日のシャー


ごえもん:    0回
くるみ:    1回
しじみ:    3回
相方:    流血×1








足短いって気付いた?
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

猫と遊ぶ

しじみが来てから緊張感の溢れた生活で
あんまり遊んであげてなかったので久しぶりにおもちゃ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





0227-1.jpg
オレ いっちばーん




のんびりおもちゃを狙ってますが、のんびりしすぎて・・・






0227-2.jpg

来た!来たのよ~




しじみに取られちゃったよ(*´Д`)=з




こんな具合で平和に遊んでたところ




0227-3.jpg

あらよっと




瞬時に飛んできたくるみに横取りされたのでした( ̄▽ ̄;)ゞ






この後、思いっきり遊べる和室(!)に移動したのですが
続きはまた明日(^^ゞ




おまけ
0227-4.jpg



くるみさん、腕それでいいの?








イテテテ・・・・
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

猫の名前のつけかたは

先日しじみの名前をつけるため家族会議が開かれた。


参加者: 2名
辞退者: 2匹




みやび:  エリザベスがいい~
相方:  そんな名前あかん!!
      和風な名前にするんや
み:  じゃあ、どんな名前がええんよ?
あ:  お前が考えよ
み:  じゃあエリザベス~
あ:  だから、あかんて・・・
<以下省略>


この会議は3日間続いた・・・・・・




ごえもんの時も悩んだあげくネットで調べたら
猫の名前一覧みたいなものがあり
五十音順になっていたので「あ」から順番に読み上げ・・・


み: く・・・け・・・ こ・・・・ごえもん
あ: それや!それにしよ。石川五右衛門みたいでええやないか
み: そ・・・そうやね。(違うって!!エースをねらえ!のごえもんや)


※エースをねらえ!の主人公 岡ひろみが飼ってる猫の名前ね(^^ゞ




0226-1.jpg

えっらい簡単なつけかたやな


ま・・・まあね( ̄▽ ̄;)ゞ






くるみの場合、直前まで決まらずくるみを迎えに行く車の中で
携帯からまた検索・・・・・・・・


み: あ・・・・・・・・・か・・・き・・・く・・・くるみ
あ: それや!それにしよ。かわいいやないか


0226-2.jpg

お姫様の名前決めるんだから、ちゃんと国民投票してほしかったのに


あんた何様よ(*´Д`)=з






そして、もちろんしじみも・・・・・・


み: あ・・・・・さ・・・し・・・しじみ・・・
あ: それや!!それがええ。それにしよ






0226-3.jpg

そんなのお嬢様の名前じゃないーーーーーーっ




こうして私の意見は全く反映されず猫の名前は決まったのでした(/ヘ ̄、)グスン








本日のシャー


ごえもん:    0回
くるみ:    0回
しじみ:    2回


あと一息( ´艸`)






お知らせ


コメントのお返事書いてたら最後の最後で全て消えてしまいました(;゚Д゚)
かなりショックです・・・少々お時間下さい。










どんな名前でも愛はある!!
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

家族。

今日は外は寒い1日でしたが
家の中はポカポカと陽が入り気持ちのいい日でした。






午前中はくるみと一緒にひなたぼっこ
0224-1.jpg







午後はみんなでまったりと・・・
0224-2.jpg







そんな穏やかな日曜日




新入りさんは正式にうちの子になる事が決まりました。
0224-3.jpg









元飼い猫(と思われる)
推定1~1歳半
小さい体のせいか 相当過酷な路上生活を送り
昨年10月に保護される。
当時体重は2キロもなく子猫と思われたが診察の結果、成猫と判明。
その後ボランティアさんのお宅で居候生活を送りみるみる体重増加。
運命により我が家の一員となる。




0224-4.jpg

私しじみって名前なんだって




たまに「さといもちゃん」などと呼ばれてますが・・・(^^ゞ






0224-5.jpg





そんな訳で家族が増えました~( ̄∀ ̄)






今回しじみを家族として迎えるにあたり、
お世話になりました こだまさん、Go!Catsの皆さん
ありがとうございました。








この世から不幸な猫ちゃんがいなくなりますように・・・・。


ボランティアさんが必要の無い世の中になりますように・・・。










今日はお祝い♪
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

猫の正しい座り方

猫が増えて思う事。


それは座り方。
猫の座り方ってみんな同じだと思ってた。




我が家に来てまだ日は浅いけど
0223-1.jpg

新入りさんはごく普通






0223-2.jpg

ごえもんはしっぽを足に巻く






問題は・・・・・・
0223-3.jpg

いつも傾いてるこの方( ̄▽ ̄;)






くるみは内股なので膝が前足を邪魔してこうなるみたい。
最初はなぜ傾くのか疑問でちょっと悩みましたが・・・・。




内股な猫って初めて見た(^^ゞ









本日のシャー


ごえもん:    0回
くるみ:    0回
新入りさん:    5回


焦るな、私・・・・。






長い足が邪魔?
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 愛猫との日々 - ジャンル: ペット

また被害者が・・・・

新入りさんが来て9日目





本日、デジカメのケーブルを会社に忘れてきてしまいました(/ヘ ̄、)グスン


そんなわけで今日撮った画像はありません。











・・・・が、ネタはあります( ´艸`)


タイトルにある被害者とは

0221-1.jpg

か弱い私に決まってるじゃない




何をされたかと言うと
0221-2.jpg

こんなこと・・・・( ̄▽ ̄;)
(画像は過去記事より)






再現VTRもあります→動画 (出演 ごえもん くるみ)




新入りさん、鍛えられてたくましく育つでしょう(〒_〒)








本日のシャー


ごえもん:    0回
くるみ:    0回
新入りさん    3回


昨日はどうなる事かと思いましたが、落ち着いてきた様です。










犯人わかった?
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

ふりだしにもどる

新入りさんが来て8日目


昨日は更新をお休みしてしまいましたが 実はちょっとへこんでまして・・・






事件は昨夜。猫たちにごはんをあげようとしたところ
ごはんの順番をめぐりちょっとしたいさかいがありました。
(けんかはしてません)




事の発端はこの人(猫)
0220-1.jpg

あたし わるくないわよっ




ごはんの順番は ごえもん→くるみ→新入りさん なのですが
まずくるみが、ごえもんのごはんを食べ、それにつられて新入りさんがくるみのごはんを食べた。




情けない長男
0220-2.jpg

オレのごはーんっ(すみません。ブレブレ・・・)






それを正常に戻そうとしたところ新入りさんパニック!!
つられてみんなパニック(・_・;)




驚いた新入りさんは引きこもり・・・・・・・・・。
0220-3.jpg

ちょっとびっくりしたのよね






今日はもう引きこもりはしなくなったけど、そう簡単に元通りになんてならない_│ ̄│○ 


うかれてしまって注意がたりなかった・・・・反省(ノ_・。)

Go!Catsのみなさん、こだまさーん ごめんなさい(〒_〒)
また一からがんばりますです。 






0220-4.jpg

事件直前の様子



はやくこの状態に戻りますよーに(=人=)








本日のシャー


ごえもん:    0回
くるみ:    0回
新入りさん:    9回(おたけび×1)






くるみ姉さんは、心配してそばで寄り添ってる場面が見られました。









こんな日もあるさ
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





テーマ: 愛猫との日々 - ジャンル: ペット

もしかして不思議ちゃん?

 新入りちゃんが来て6日目


昨日の突然の行動にはびっくりしたけれど
それによって、今日の行動が楽しみ~






0218-1.jpg

予想以上の行動力




テレビの上から2匹に監視されてますが、全く気にせず探索中。





おまけにリビングに居座り続け
ごえもんやくるみのそばに行ってはシャーと言って逃げていく。


・・・・・ピンポンダッシュに見えて仕方ない(・ω・)






0218-2.jpg

だってここ暖かいんだもの




その方がいっぱい写真とれるしちょうどいいよ。






0218-3.jpg

写真やったらオレがいくらでも撮らしたるで。
ほれ、かわいいやろ





はいはい パシャパシャパシャ。いっぱい撮ったからあっち行っててねー




こんな事を繰り返し私の貴重な時間は過ぎていくのでした。








本日のシャー


ごえもん:    1回
くるみ:    0回
新入りさん:    7回





あっ!くるみはただいま・・・・
0218-4.jpg

フレーメン中~











ピンポンダッシュしたことあるよ
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

新入りさんの意外性

 新入りさんがやってきて5日目


今日は家中の扉を開放し3匹の様子をうかがう事に。








0217-1.jpg

ここは暖かいのよね




我が家で一番陽当りのいい場所を独占です。






そこへ のそのそとでっかい奴が・・・
0217-2.jpg

くんくん・・・ 誰の匂いや?




その距離なんと1メートル(・_・;)
緊張の瞬間でしたが2匹ともシャーはなかったです(*´Д`)=з




その後も新入りさんは、部屋で過ごしほとんど出てくる事はありませんでした。
超びびりだと聞いているので まあこんなもんかな。






そして夜。いつもの様にくつろいでいると、突然!!
0217-3.jpg

もの凄い普通に入ってきた(((゜д゜;)))




0217-4.jpg



0217-5.jpg

そしてあたりの匂いを嗅ぎまわし






0217-6.jpg

もの凄い普通に出ていった(;゚Д゚)






えっと・・・・・確か超びびりさんでしたよね?




ごえもんたちが寝てるの確認してから入ってきたおりこうさんとか?




いろいろ考えてみましたが、答えは・・・・


謎です。 






本日のシャー


ごえもん:    1回
くるみ:    2回
新入りさん:    4回


※くるみのシャーですが、このうち1回はガラスに写った自分の姿に対してのものです。






やっぱり謎だと思ったら
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: 愛猫との日々 - ジャンル: ペット

まさかのニアミス!!

 新入りさんが来て今日で4日
大きな変化は見られませんが、確実に進歩してます。
まだ1日の大半を専用個室でひとりで過ごしてますが・・・。






昨日の事ですが、夕食後くつろいでいると・・・・


0216-1.jpg

何だか楽しそうね。こっちは暖かいのかしら・・・ 






じ・・・・自分から入ってキターーーーーーーー(*゜▽゜ノノ゛


この時ごえもんとの距離、わずかに3メートル!!
その時、ごえもんはと言うと











0216-2.jpg

ぐぉーーーーーーっ




寝てました( ̄▽ ̄;)




そして、ごえもんが目覚める前に自分の部屋に帰って行った新入りさんなのでした。






今日の出来事。


部屋で日向ぼっこしている新入りさん
0216-3.jpg

何、あれは?




新入りさんの目線の先には










0216-4.jpg

   ・・・・・・。    あそこ暖かいのよね・・・






ものごっつい見てる2匹がいたのでした。








本日のシャー


ごえもん:    0回
くるみ:    0回
新入りさん: 4回


やたっ!昨日より減った(≧▽≦) 


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

仲良くなれそう?

新入りさんがやってきて今日で3日目
昨日までのカリカリした雰囲気はおさまってきた様な気がします。









0215-1.jpg

私はお姫様。あなたは?








0215-2.jpg

私はお嬢様。よろしくね







0215-3.jpg

お姫様とお嬢様、どっちが偉いのかしら・・・・・







それ悩む前にあんたいつからお姫様になったのよ(;゚Д゚)


(背後霊のような物体は見なかったことにして下さい:汗)






ごえもんも覗いてますが
0215-4.jpg

あんた、オレんちで何してんの?







0215-5.jpg

お兄さま。ワタクシあなたの妹・・・・の予定ですのよ













心配していたよりも 思ったより早く仲良くなれそうです。













本日のシャー



ごえもん:    0
くるみ:    0
新入りさん:    5







テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

増えました

いつもの様にくるみが元気に

おもちゃで遊んでるように見えますが

 

0214-1.jpg
これ以上進めない・・・

 

その理由は

0214-2.jpg

えへっ

アップでどうぞーヾ(≧∇≦*)ゝ

0214-3.jpg

Go! Cats さんの譲渡会で出会っちゃいました(//▽//)

お試し期間中ですが・・・

ごえもんもこっちにおいでよ

0214-4.jpg

いややね。オレはここがええねん

ちょっとスネてますが まあそんな奴はほっといて

0214-5.jpg

よろしくなのよ~

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

再開のわけは・・・

何ヶ月も放置してしまったブログの更新ですが

やはり一番の原因は引越しでした。

通勤時間が20分ほど長くなってしまったこと。

引越しにより多少生活スタイルに変化があったり。

 

 

更新を休んでいる間もコメントをくださった皆さま

ごめんなさい

そして

ありがとうございます

今日の2匹は

0213-1.jpg

新しく買ったトイレでくつろぐごえもんと

0213-2.jpg

寒くてここから動かないくるみ

 

 

 

あっ 再開にはもうひとつの理由が

0213-3.jpg

!?

 

 

~ つづく~

 

 

 

 






こっそりリハビリ

いや~ 更新さぼって久しくなりますが

皆さんに忘れられる前に更新しないと・・・・・




えっ!? もう忘れられてる?( ̄▽ ̄;)ゞ  マ・・・マズイっす








二匹は今日も仲良しで




1本の足を仲良く2匹で分け合って舐めてます。



寒い日には

0212-2.jpg


自分の体の熱をくるみにわけてやってるごえもんです








今回は復活宣言ではなく りリハビリ更新です(笑)





テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

Page top
