

新たな問題

昨日の朝 いつもの様にトイレをキレイにしようとすると・・・・

くるみがちっこしてない。トイレに連れて行ってもしなかった。

朝は何かと忙しいので そんなことも忘れてしまい

仕事に行こうと靴を履いたら・・・・・・・・・







・・・・・・・・・冷たい。

・・・・・・・・・濡れてる( ̄▽ ̄;)

くるみさーん(〒_〒)



実は1ヵ月ほど前に猫砂を変えたのですが

最初のうちはちゃんとトイレでしてました。

だけど最近では私がトイレに連れていかないとしなくなり

タイミングを逃すとトイレの外で粗相してたんです。



070522-1.jpg

何かあったの?


くるみに悪気はありません。

それがまた厄介・・・(*´Д`)=з





070522-2.jpg

オレはいい子ちゃんだ




そうだね。

尿結石になった時以外粗相したことないもんね。





070622-3.jpg

お前も大変だな                かあちゃん お仕事大変なの?




前に使ってた砂買いに行ってきます(ノ_・。)

テーマ: - ジャンル: ペット

原因わかったかも

くるみの夜鳴きがはじまって約3週間・・・。

夜鳴きをやめさせるためいろんな事を試してきたけど

なんとなく原因がわかってきた。






やっぱりごはんの量が足りなかったらしい。

この前少し増やしてみたけれど それじゃ全然足りなかったみたい(・ω・)

今じゃごえもんと同じ量食べてます。

そして5時まで寝かせてくれる様になり ごはんを食べたらあんまり鳴かなくなりました(^o^;)




070520-1.jpg

兄ちゃん 早くごはんの催促しなさいよ          ZZZzzz....



今まではごはんの催促係はごえもんでしたが それまで待てなかったらしく文句を言っていた(もしくは抗議していた)

そんな所でしょうか・・・。





070520-2.jpg

おなかすいたー。 このまま死んじゃうかも・・・







そして毎日夜鳴きを繰り返していたくるみが あることに気が付いた。


「鳴いたらかあちゃんが起きてごはんくれる」


夜鳴きはなくなったけど おなかが空いた5時ごろに起こしにくる様になりました。


そしてごはんを食べて トイレの前にもう一鳴きして 眠りに入る。






070520-3.jpg

催促しなくてもいいんだ・・・ラッキー♪     ごはん食べたらもう用はないの。静かにして   




もう少しゆっくり寝かせてくれたら嬉しいんだけどね・・・。

試行錯誤

まだまだ続いてるくるみさんの夜鳴き

今日は3:30に起こしてもらいました(^_^;)

早起きってなんて素晴らしいんでしょう♪

外はまだ暗いし 寒いし あー幸せ・・・(ノ_・。)






だけどなんで鳴くの?

もしかしてごはん足りてないとか?

よしっ ごはんの量を増やしてあげよう

これで今日から安眠よ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



070517-1.jpg

あら 気がきくじゃない


だけどデブになるのは勘弁してね



070517-2.jpg

オレのも増やして


ん~ 考えとく

だってこれ以上太ったらハウスに入れなくなるじゃん




070517-3.jpg

だけど~ まだ鳴きたい気分なのよねー


もう勘弁して・・・・・・(〒_〒)

テーマ: - ジャンル: ペット

経過報告

毎朝4時から8時まで鳴き続けるくるみ。

(私が起きるとやめる 寝るとまた再開^^;)

何か不満でもあるのかと考えてみた。



原因はコレ?

070514-1.jpg

我が家のキャットタワー



きっとコレだ!

こんなものキャットタワーなんて言えないもんね。

誕生日のプレゼントもたいしたものあげてないしね(汗)

うんうん 買ってやるからね~♪
(夜鳴きやめてくれるんだったら何でもするよ・・・)



ピンポ~ン♪

ほらっ これが本物のタワーだよ
070514-2.jpg

クンクン・・・なかなかいいじゃない




070514-3.jpg

クンクン・・・兄ちゃん臭いわねっ ガブッ





気に入った?

夜鳴きやめてくれる?

う~ん どうしよっかな♪






070514-4.jpg

やっぱまだ鳴いてやるー!!


・・・・・・・・・( ̄д ̄;)

と言う訳で 私の寝不足はまだまだ続きそうです(ノ_・。)←ってか早く寝ろよ・・・

テーマ: - ジャンル: ペット

メンテナンス

連日くるみの夜泣き(?)に悩まされ平均睡眠時間3時間のみやびでございます。。。。。

寝不足により脳ミソにイカレポンチな動作が確認されましたので

メンテナンス作業に入りたいと思います。

メンテナンス中はご訪問下さった皆さまにご迷惑をおかけします事を心よりお詫び申し上げます。

早急な復旧を目指しておりますので今後とも「ごえもんパンチッ」をよろしくお願いします(笑)

070508.jpg

復旧予定は2・3日後の予定となっております。

コメントの返事が遅れておりますことも重ねてお詫び申し上げます。



明日は仕事が休みなのでたっぷり寝るぞー!!

テーマ: - ジャンル: ペット

浜松まつり

5月3・4・5日は毎年ワタクシのいる地域でおまつりが開催されてます。

それはもう朝から晩までうるさい賑やかである。

そして くるみは朝から恐怖に慄いてます。

↓原因はこちら↓  音が大きいので注意して下さい



まつりの3日間浜松中でこんなことやってる。

夜は更け日付が変わってもずーっとやってる^^;





070505-1.jpg

いったい何なのよ アレはっ!!



一方 ごえもんは・・・・





070505-2.jpg

オレもまつり出る!!




出てもいいけどそんな法被で外行ったら たぶん笑われるよ( ´艸`) 




070505-3.jpg

「防火」

でもせっかく着せてあげたんだから行ってきなよ




070505-4.jpg

くそー! だましたな チキショーッ

テーマ: - ジャンル: ペット

猫とゴールデンウィーク

何の予定もないGW 

暇なので猫の写真を撮り続けるワタシ(・_・)

そしてそこには普段は見られない光景が・・・


070504-1.jpg

兄ちゃん好きですよ






070504-2.jpg

ちゅっ♪     どきっ








070504-3.jpg

オ・・・ オ・・・ オレが毛づくろいしてやるよ


動揺を隠し切れず 一心不乱にくるみの毛づくろいをはじめたごえもんですが・・・




↓ただの毛づくろいです↓






070504-4.jpg

ふっ ちょろいわね

テーマ: - ジャンル: ペット

オシャレに目覚めた猫兄妹

大人になったつもりのくるみはオシャレに目覚めたらしい。

自分なりにオシャレを楽しんでる。




070501-1.jpg

これからは あたしが流行をつくるのよ

これはノンフィクションです。

実際の出来事を元に再現させて頂いております。





ごえもんが羨ましそうに見ていたので モデルになってもらった。



ごえもんさん。ファンの皆さんに一言お願いします。

070501-2.jpg

ワレワレハ ウチュウジンダ





テーマ: - ジャンル: ペット

Page top
