

平穏な日々

また更新が滞ってしまいました

頑張ったかはわからないけど

仕事の月末処理も何とか終わりそうです♪

********************************************************



くるみの睡眠妨害にも慣れてきたのか・・・・・・





こんな事されても 反応しなくなっちゃったよ・・・・・。

ごえもんらしいけど それでいいのか~(*´Д`)=з


テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

帰れない・・・・

月末で仕事が忙しく まだ家に帰れないみやびです(T_T)

とか言いながら更新してますが(^-^;)



くるみはいつもごえもんの耳しか毛づくろいしてあげません。

相方がうどんすすってる音が入ってますが笑わないでやって下さい(汗)






それでは仕事に戻ります・・・・・(v_v)

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

縄張り?

うちのネコにもこだわりがあるのかな~なんて思う

今日この頃・・・・・。


仕事に出かける時に用意していく猫用毛布

0610252.jpg




いつも必ず自分の毛布にいる。

逆って見た事ないんだよね~


0610253.jpg


ちゃんとわかってるのかな( ^艸^)


本日あまり時間がなくてコメントのお返事遅れます。

ごめんなさい。

テーマ: - ジャンル: ペット

シッポの役目

今朝 窓の外を眺めてみたら虹が出てました♪

虹を見るのなんて何年ぶりだろ?

なんだか得した気分♪♪

0610241.jpg





先日の記事でごえもんのシッポが濡れてましたが

それを見て「ぐ~たら主婦の独り言」のきょんたさんから

「水分補給」というコメントを頂きました!

それじゃあこれは?

焼酎補給中・・・・・( ̄∀ ̄)

0610242.jpg




酔っ払いのおっさんが 酔いつぶれてますよ( ̄▽ ̄;)

0610243.jpg

テーマ: - ジャンル: ペット

頑張るでしっ!

ぜったい ハウスから出ないでしよ~

頑張るでしっ!!

あたちは負けないっ


061023.jpg


無意味な争いで誰に勝とうとしてるの・・・・?

誰も邪魔してないじゃん。

もしかして一人相撲・・・( ̄口 ̄;)


猫の常識?

掃除のためハウスを移動したら こんなとこで寝ちゃってます。

0610221.jpg




わざわざそんな場所で寝なくていいのに・・・・・

ハウス潰れてるじゃん!




0610222.jpg



猫は昔から屋根の上で寝るってきまってるんでしよ

そんなことも知らないんでしか? かぁちゃんおバカでしねー



くるみにおバカっていわれたくないっ!!

いつもハウスの中や毛布の上で寝てるくせに~

それに何でおっさんみたいな座り方してんのよ( ̄▽ ̄;)

平気ですか?

普通に水飲んでます







その後・・・・

シッポ濡れてますけど平気ですか?

0610212.jpg


気づかない・・・・( ̄▽ ̄;)

テーマ: 愛猫との日々 - ジャンル: ペット

被害者は・・・・

犯人と被害者です↓ ↓ ↓ ↓




なな・・なにするんやぁー!


あたちだって被害者でしよ!

重いでし






どっちもどっちじゃん!

だけどごえもん 反応遅いんじゃないの~( ^艸^)



テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

三ツ矢@ニャイダー祭り

Cafeteria マイキーのマイキーさんのところでやっている「三ツ矢@ニャイダー祭り」

お誘い頂いたので参加してみましたーっ!!!!

こんにちは翔で~す のユーミンさんも参加されてますよ( ^艸^)

show-konnichiha.jpg





それでは・・・・

「とってものんびり屋」ごえもん

06101801.jpg




次に 「度を越えたおてんば」くるみ

0610182.jpg



ごえもんはまた鼻の形が変です・・・。

「ごえもんの鼻」でシリーズ化しようかな~

くるみは昨日の動画でもわかるかと思いますが

いつも動きっぱなしなのにこんな写真が撮れたのは奇跡です!



皆さんも参加されてみてはいかが(* ̄ー ̄)v



くるみ大暴れ

今朝もくるみは大暴れ!!






くるみの睡眠時間はごえもんの半分くらい・・・・。

それなのにいつもこの元気(^-^:) 何なの一体(*´Д`)=з

ごえもんは呆気にとられてるし。



0610171.jpg


せめて夜はおとなしくしててください!!

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

オレたち3兄弟

オレの兄弟紹介するで~

goemon.jpg


ねこがにっきをかきました♪ のきょーこさんトコにいる

オレの兄貴のぼん兄!



強いんだゼ~

あごの模様で兄弟ってわかるだろ!


bonnkichi-nekonikki2.jpg



次に弟~

ネコりんぼ。のBacoさんトコにいるクマちん!

甘えんぼなトコがオレと似てる

見えてないけど耳の先っちょの「塗り忘れ」が一緒!!

これも兄弟の証

kuma-nekorinnbo.jpg


血はつながってなくてもごえもんには素敵な兄弟がたくさんいるのだー!!!

ぼん兄 クマちん これからもよろしく~



成長の証♪

最近くるみがみやびの言葉を理解する様になってきました♪

はじめに覚えた言葉は「ちゅ~」

みーちゃん ちゅ~(^ε^) と言うとチュッってしてくれます。

(おなかすいてる時と甘えたい時限定ですが)



0610141.jpg


こんな顔してチュ~するでしよ



そしてごえもんはと言うと・・・・

0610142.jpg


オレが最初に覚えた言葉は「ごはん」

当たり前だろっ


はい・・・。「ごはん」と言う言葉を聞くと目を輝かせて寄ってきます(^-^;)

テーマ: 愛猫との日々 - ジャンル: ペット

巨大猫は苦労する

テレビの上が暖かい事に気づいたごえもん。

くつろいでいると睡魔が・・・・・・。

だけど支えてないと落っこちる。

0610121.jpg




よしっ いい感じ♪
0610122.jpg




やっぱだめ・・・頭おもい・・・・・・・・・・

0610123.jpg



しばらくこんな事を繰り返し テレビの上で寝る事を諦めたのでした。

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

浮気・・・・・ですか?

ハッ!!・・・猫のにおいがする・・・

0610111.jpg



かぁちゃん うわきしましたねっ!!

おしおきでしっ ばしっ


0610112.jpg




はい・・・・。今日仕事であるお宅に伺ったところ 

そこのおうちのにゃんこちゃんが出迎えてくれて・・・

おとなしくって ごえもんみたいに顔でっかくて・・・

かわいくって だっこしてしまいました。

ほんの出来心だったんです(T_T)



0610113.jpg



ず~っとそいつだっこしてろっ!! 

もう だっこさせてあげませんよ!禁止でしっ!!


この2匹相当怒ってました・・・・以後気をつけます・・・はい(v_v。)


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

また座ってますけど

ごえもんが相方の股間で満足そうな顔してますが・・・・


0610101.jpg


またくるみがごえもんの上に座ってます。

ごえもんさん・・・・それでも満足ですか?


相方がパンツ姿で写ってしまったので画像処理してみましたが

かなり気持ち悪いです。ごめんなさい(^-^;)

テーマ: 愛猫との日々 - ジャンル: ペット

実は猫だけじゃないんです?

今日はオレ達の仲間を紹介するぜ

0610091.jpg




いつもあたちといっしょにいる「くまたん」


0610093.jpg




それならオレにもいるぜ

0610094.jpg


なんか・・・・・ビミョーなクマだねぇ




・・・・次っ!かわいい「うさちゃん」

0610092.jpg


う~ん かわいいかなぁ?

まぁいいやっ 次紹介して~

以上!!!

えっ!?もう終わり? 

次はもっと楽しみにしてるよ~←次ってあるのかね・・・?

テーマ: 愛猫との日々 - ジャンル: ペット

富士山初冠雪

昨日のニュースで富士山初冠雪と言ってましたが

本日みやびの家からも確認できました

↓  ↓  ↓ ちっちゃいけど・・・わかるかな?(画像をクリックしてみて下さい)

0610081.jpg




そして今朝3時のおふたりさん

2匹でハウスはやっぱり狭いのか 変な所から足を出してるごえもんでした(^-^;)


0610082.jpg

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

天国と地獄

はじめてお洋服着せてもらいまちた

ちょっとおおきいけどガマンするでしよ

似合ってましか?


0610071.jpg




うしろから見たらこんな感じでし♪

えっ?あ゛!!
『ゴ』って書いてあるでしよっ

これは兄ちゃんのお古でし!! だまされまちたっ


0610072.jpg




かあちゃんはくるみのことなんかかわいくないんでしね

きっとくるみはもらわれてきたよその子なんでしよ・・・・


0610073.jpg



えっ!? 私いつからおかんになった?

それにくるみはうちに嫁入りしてきた「元よその子」じゃん・・・・( ̄▽ ̄;)

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

昨日の続き・・・・

昨日に引き続きごえもんがダンボールを占領してます。

そしてそのうしろにはくるみが・・・



オレにはうしろを向けない理由がある

0610061.jpg




いいでしよ あきらめまちた

こっちでがまんするでしよ


0610062.jpg



・・・なんてウソでしよ

ここから監視でしっ!!


0610063.jpg



そんな事言ってても ごえもんが箱から出ると

興味がなくなるくるみなのでした・・・・・。

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

男のこだわり

やっぱりごえもんはダンボールが好き♪

でもちょっと小さいかも( ^艸^)

0610051.jpg



そんな事ない ジャストフィットだよ~


0610052.jpg



でもうしろから見ると ほらっ!!

箱が小さいから頭のデカさが強調されてるじゃん




そして30分後・・・・・・・・・・そろそろどいてくれない?

とっても邪魔!!

いいのっ!ほっといて

全く出ようとしないので 箱ごと動かした。

0610053.jpg




ありがと 今日はここで寝るよ


0610054.jpg


そしてとうとうくるみの順番はまわってきませんでした・・・・。

ごえもんの苦労

兄ちゃんに重いと言われても

あたちの重みでおうちがつぶれようとも

あたちは絶対重くないでしよっ

兄ちゃん全然重くないでしよね 


0610041.jpg


くっ・・・・・・・・苦しい・・・

重いだ・・・・なんて・・・・言えない・・・よな



ごえもんの手が助け求めてるよ~( ^艸^)

お兄ちゃんになるのも大変だ~

重量オーバーです!!

くるみさん!! ハウスがつぶれてるじゃないっ!!

くるみの嫁入り道具に持たせてもらった物なんだから 大事に使ってよ~。

全然大丈夫でしよ

このへこみ加減がたまりましぇんの・・・zzzz



0610031.jpg




数ヶ月前はくるみもまだ こんなに小さかった のに・・・・。

なんだかハウスがかわいそうだよ・・・・・。

どっちが我慢?

兄ちゃんもたまにはやさしいでしね

腕枕気持ちいいでし


0610011.jpg




疲れた・・・くるみの頭重いからもうヤダよ

あたちの頭は兄ちゃんみたいにデカくないでしよ!

それにお尻向けて寝ないでくらさい

臭いんでしよ・・・・・



0610012.jpg

テーマ: 我が家の猫 - ジャンル: ペット

